モンスターカレンダー

« 2014年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

リンパドレナージュで脚やせ

リンパドレナージュとは、マッサージで肌を刺激することで、リンパや血液の流れを促進させ、体内の老廃物を排出して太り難い体質へと改善していくことです。
近頃、むくみやすくなってきた、セルライトができやすい、なんとなく不調を感じている人は、リンパの流れが悪くなっている可能性があります。
リンパ管は血管とは異なり、心臓のようにポンプ機能がないため、全身運動を継続しないと、リンパ液がよどんでしまうのです。
下半身や顔のむくみのほとんどは、リンパ液が停滞することが原因となっています。
リンパの流れが滞ると、様々なトラブルを引き起こすのですが、これを改善するのがリンパドレナージュです。
リンパドレナージュは、マッサージにより、肌に適度な刺激を与え、滞ってしまったリンパの流れをスムーズにしていき、体内の老廃物を排出できるようサポートします。
リンパドレナージュは、美肌効果やダイエット、デトックス、小顔、脚やせ、セルライトの解消などの効果があります。
また、免疫機能をアップさせ、病気にかかりにくい身体を作りますし、その他、疲労回復、肩や首こりの解消、冷え性の改善にも有効です。
また、マッサージすることで、リラックス効果も得られるため、ストレスも解消することができます。
リンパドレナージュのマッサージは、体の末端部分となっている指先からリンパ節に向かって行っていきます。
マッサージは、押し上げるような形で行っていきますが、もし、それほど強い力を入れていないのにもかかわらず、痛みを感じるというのであれば、リンパの流れが悪くなっているということです。
このような場合、少しずつマッサージを行いながら徐々にリンパの流れを良くしていきます。
リンパドレナージュにより、リンパ系の働きを良くすることができ、健康にも美容にも高い効果が得られます。